音楽

【欅坂46】平手友梨奈の脱退理由は不仲説やいじめか?!迷惑との批判も?

欅坂46の平手友梨奈さんが、脱退したことが話題になっていますね!

円満退社ではない空気感が漂っていますが、平手友梨奈さんの脱退理由は、不仲説やいじめだったのでしょうか。

平手友梨奈さんに関する直近の評判では、「迷惑」という声もありました。

情報を見ていってみましょう。





【欅坂46】平手友梨奈の脱退理由は不仲説やいじめか?!

平手友梨奈平手友梨奈

不動のセンターを務めてきた平手友梨奈さん。

織田奈那さんと鈴本美愉さんが「卒業」と発表する中、平手友梨奈さんだけが「脱退」という表現になったことで、世間がザワついています。

欅坂46

「織田と鈴本は”卒業”ですが、平手は卒業ではなく、”脱退”という表現になっています。これは本人の意思を尊重したため。そこには円満なかたちではない、というメッセージがこめられているのだと思います。ラジオでの『今は話したいと思わない』という発言にも、それが表れている」(レコード会社関係者)

引用:文春オンライン

平手友梨奈さん自身が、脱退理由について沈黙を通しています。

その為、推測にはなりますが…3通りではないかと思っています。

  1. 欅坂46メンバー内の不仲説やいじめ
  2. 事務所とのトラブル
  3. モチベーション低下や療養

欅坂46メンバー内の不仲説やいじめか?

欅坂46最年少でセンターを務め続けてきて、「欅坂46」の広告塔となった平手友梨奈さん。

これだけの人数がいれば、妬み嫉みがあって当然だと思われます。

「発言力が強くなりすぎてしまった平手さんとメンバーの間には深い溝ができてしまった。シングルのリリースが遅れに遅れるなど振り回され続けた結果、『もう、疲れた』と多くのメンバーもうんざりした表情を隠さなくなった。正直、平手さんはグループ内で浮いた存在になってしまい、居場所がなくなっていた。

引用:文春オンライン

平手友梨奈さんの振る舞いや態度については分かりませんが、圧倒的な存在感ゆえに、浮いてしまったということですね。





事務所とのトラブル

平手友梨奈平手友梨奈さん中心で売れてきたグループなだけに、運営サイドはこれまで特別扱いを当然してきたのではないでしょうか。

しかし、昨今では平手友梨奈さんの体調不良などから、運営サイドも対応に困ってきていたのかもしれません。

運営サイドともうまくいかない場面が多くなり、相談相手も秋元康さんしかいなかった。孤立する一方だったのです。

引用:文春オンライン





モチベーション低下や療養

平手友梨奈何度も倒れる平手友梨奈

平手友梨奈さんは、パフォーマンス後に倒れる印象が強いですよね。

最近では、倒れる度に「プロ意識が低い」と批判の声が上がるようになっていました。

平手友梨奈もはや、事務所が「倒れる指示をしているのではないか」とすら疑われています。

過去には体調不良や怪我で、ライブを欠席した過去もありました。

「身体が持たない=心も持たない」ということで、平手友梨奈さんには精神病を心配する声もあるんです。

つまり、モチベーションの低下や療養の為に、脱退を決意したということもあり得るかもしれません。





【欅坂46】平手友梨奈が迷惑との批判も?

平手友梨奈平手友梨奈と検索すると、ツイッター上には「迷惑」という言葉が表示されます。

その意味を調べてみました。

  • ほぼ体調不良
  • 生放送で倒れる
  • 放送事故が多い
  • ドタキャンが多い

といった内容です。

平手友梨奈しかし、平手友梨奈さんのファンたちは「迷惑って酷すぎる、最後くらいお疲れ様!」って言えないのかと応戦しています。

たしかに、あれだけの功績があって、最後まで叩かれるのは可哀相ですよね…。

長い間、第一線で頑張ってきてお疲れさまと、個人的にも感じました。





平手友梨奈に対するネットの反応





【関連記事】