女優

吉高由里子かわいいエピソードまとめ 天真爛漫で飾らないところが可愛すぎます。

吉高由里子

ドラマや映画で人気の吉高さん。
女性からも男性からも人気の秘密には彼女の外見だけではない内面の可愛さからくるものなのではないでしょうか。

そこで、今回は吉高さんのかわいいエピソードをまとめてみました。
それでは行ってみましょう。





吉高由里子さんのかわいいエピソードその1

― 最近何をしている瞬間に一番幸せを感じますか?

「ネットスーパーをよく利用するんですけど、いっぱい買ってしまうと腐らせないようにその週は自炊しなくちゃいけなくなる。それで、バランスを一切考えずに自分の好きなごはんをつくる。ごはんというかおつまみかな。それを食べながらハイボールを飲んで、『ウィー!』とは言わないけど、『ウォーキング・デッド』を観て、『うぇー!』とは言ってます(笑)。

お酒とおつまみでドラマを観ること。あとは、アラームをかけないで寝ることができる幸せ!」
引用:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/62534

飾らない普段の話をしてくれるところが素敵ですね。
『ウォーキング・デッド』を観て、『うぇー!』と言っているところを想像すると「かわいいなぁ」と思ってしまいますよね。
CMをしてからなのか、元からなのかハイボールがやっぱり好きなんですね!
ジョッキ片手においしそうに飲んでいるところが想像できてしまいます。





吉高由里子さんのかわいいエピソードその2

ドラマ「私定時で帰ります」の撮影現場で

オフィスシーンの撮影時には、デスクで伸びをしているエンジニア・吾妻役の柄本時生の脇腹をチョップ! 新人・来栖役の泉澤祐希の肩をトントンとたたき振り向きざまにほっぺをプニッ! 先輩・賤ヶ岳役の内田有紀とは「今のおかしい!」とスタッフにツッコミを入れて大笑い。かと思えば、今度は自分がバレッタを外す段取りを忘れてしまい、メイクさんにツッコまれ「ごめんごめん〜」と、まるで歌舞伎役者のような素振りで謝って見せる。
引用:https://realsound.jp/movie/2019/06/post-372965.html

ドラマの現場では吉高さんがムードメーカーになっているそうで、共演者からはこの現場は楽しいと言われていたそうです。
吉高さんも自分が一番楽しもうという気持ちをもって仕事に挑んでいるそうです。
職場に吉高さんみたいに明るい人がいたら仕事場が楽しい場所になりそうですよね。
共演者の方々が羨ましいです!





吉高由里子さんのかわいいエピソードその3

映画「検察側の罪人」の撮影現場で

沖野(二宮)とバイクに乗って最上を尾行するシーンは、監督のこだわりが強くあったみたいで、何度も撮り直ししました。10回くらいはやったのかな? あのシーンは、実際に二宮さんが運転して、私が後ろに乗った状態で撮影したんですけど、最初、“こんなに大きなビックスクーターを二宮さん運転できるのかな?”って心配で(笑)。何度も“大丈夫? 大丈夫?”と聞いてしまい、二宮さんから、“大丈夫だから! 大丈夫だから!”と言われました(笑)
引用:https://thetv.jp/news/detail/159387/

——シーン的には張り詰めたシーンが多かったと思いますが、舞台挨拶では、吉高さんが木村さんのことを“タクちゃん”と呼んでいたという話題がでましたね。

「はい、“タクちゃん”って呼ばせて頂いていました(笑)。怒られるかな?と思ったんですけど、とても器の大きな方で、受け入れて下さいました(笑)!」
引用:https://thetv.jp/news/detail/159387/

天下の木村拓哉と二宮和也とのエピソード、ファンが聞いたら怒りそうな話しですが、吉高さんだとなぜかファンも許せてしまうというのもさすがですよね。





吉高由里子さんのかわいいエピソードその4

映画「ユリゴコロ」のインタビューでは

—吉高さんにとっての“ユリゴコロ(=心の拠りどころ)”とは?
1人の時間ですかね。家でボーっとしていると心が潤う感じがします。アラームをかけないで次の日の予定も気にせず寝られる時とか。まぁそれは忙しい時間をもらえているからこそ、その時間を満喫できるんだろうなぁとは思うんですけど。友達と過ごす時間も楽しいですね。屈託無く笑う友達を見ていると「まぁいっか」といろんなことを忘れられます。あとは、美味しいものを食べた時も「幸せ~」となりますね。今日は楽屋でたこ焼きを久しぶりに食べられたので「大阪っぽいねー!」と言いながら美味しくいただきました。
引用:https://kisspress.jp/features/1469/3/

ここでも出ましたね!「アラームをかけない」
そんな素直なことが言えちゃうところがやっぱり共感を持てて好きになってしまうところなんでしょうね!





吉高由里子さんのかわいいエピソードその5

2009年au LISMOドラマ『婚前特急-ジンセイは17から-』のインタビューより

「久しぶりに制服を着たんで、パンツが見えないように気をつけました(笑)。」
引用:https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=202&set_cookie=2

「女子高生役のメンバーとは山手線ゲームとかをしてました。負けたら恥ずかしかった話をしたり(笑)。撮影期間は5日間という短期集中でしたけど、だからこそスタッフさんも気持ちに余裕があったと思うし、すごく和やかでみんなが仲良しな現場だったんですよ。そういえば、プロデューサーの方にいたずらをしました。現場にゴムでできたトカゲのおもちゃがあったんですけど、こっそりプロデューサーの肩に乗っけたら本当に気づかなくて(笑)。現場のみんなは“ウワ~”って見るじゃないですか? そうしたら、プロデューサーが私の所に来て“何か付いてる?”って聞くんですよ(笑)。その慌て方が面白かったですね。次の日には木でできたカニのおもちゃを私の頭の上に乗っけられるっていう仕返しを受けましたけど(笑)」
引用:https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=202

ここでも素の吉高さん。
やっぱりムードメーカーなんですね。
いたずらをすることで周りを盛り上げて楽しい現場にしてくれるなんて素敵な女優さんですよね!





吉高由里子さん、Twitterのつぶやきもかわいいんです。

テンション高め、素の吉高さんが見れてまたいいですね。
お子様っぽい雰囲気ですが、かわいいから許せてしまうんです。
こんな友達欲しいなって女性なら思ってしまいますよね。





吉高由里子さん、インスタでもかわいいんです。

ドラマの現場ではやっぱりムードメーカーな吉高さん。
ふざけた格好もかわいい格好も全力でしてくれるところはスタッフもうれしいでしょうね。





吉高由里子かわいいエピソードまとめ

吉高さんには「天真爛漫」という言葉がぴったりですね。
ムードメーカーとしてドラマや映画の現場を楽しもうという姿勢が共演者やスタッフから好かれていることがよくわかりますね!
私たちのような一般人だけでなく、業界の方まで虜にしてしまう吉高さん。
見た目も含め、性格もかわいいところが人気の秘密なんでしょうね。

これからの吉高さんの活躍に期待したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

【関連記事】

吉高由里子はなぜ人気?愛されキャラでモテまくる3つの理由とは?吉高由里子さんは昔から人気の女優ですが、なぜ人気なのでしょうか? 美人な女優さんは沢山いらっしゃいますが、吉高由里子さんはキャラ立...
吉高由里子
吉高由里子ドラマから見る髪型まとめ あなたはどのタイプ?吉高由里子さんと言えば、笑顔がかわいくて人気の女優さんですよね。 男性からの人気も高く、髪型やファッションなどドラマを参考にされて...
吉高由里子インスタやめた?
吉高由里子インスタやめた?公式アカウントはどれ?気になる女優さんについて、Instagramでフォローしたいと思っている人も多いですよね。 たくさんの女優さんが公式でInstagra...
吉高由里子は激太り時代から痩せた?原因はオトコ関係や仕事にあり?吉高由里子さんは、屈託の無い笑顔と明るいキャラクターで有名な女優さんですよね。 ただ、吉高由里子さんを検索すると「激太り」や「痩せ...