女優

石原さとみの家族構成。ご両親は創価学会?

石原さとみ

石原さとみさんが結婚を発表しましたね。
お相手は一般人で普通のサラリーマンだそうです。
共通友人夫婦からの紹介でであったそうなんですが、どんな方か気になるところですよね。
お互いの家族とも仲良くしているという石原さん。
お相手をご家族に紹介したり、お相手の家族とも仲良くしているそうです。
ずっと笑顔で楽しい時間だったという事を関係者に言っているそうです。

石原さとみさんのご家族の事、気になりませんか?
私はとても気になります。
そこで、今回は石原さとみさんのご家族について調べてみました。





石原さとみさんの家族構成

石原さとみさんの家族構成は 父・母・兄(4歳年上)です。

4歳年上のお兄さんは2013年に結婚されていて、その翌年に双子の赤ちゃんが生まれています。





石原さとみさんのご両親ってどんな人?

石原さとみさんのお父様が、創価学会の幹部や創価大学の教授、お母様が聖教新聞で働いていた、などネットで出回っていますが、公式に発表されているものではないようです。
石原さんの出身が創価中学と創価高校となっているのでご両親が創価学会の関係者なのではと推測されたのかもしれません。

石原さんは2015年にキヤノンの新コミュニケーションパートナーに就任した時に、

父親がキヤノンに関連する仕事をしていたこともあり、新コミュニケーションパートナーに就任は家族で喜んだという

(引用:https://thetv.jp/news/detail/63854/356272/)
と言っていましたので、キャノンと仕事をしているという事は創価学会とは関係のないお仕事をされているのかもしれません。

石原さんとお父さんはとても仲が良いようで、2014年のインタビューでお父さんと頻繁にランチに行っていると話しています。

最近よく父と2人でランチしているんです。
「今日仕事で都心のほうに行くんだけど」って父からメールがきて、
「じゃあ、ランチしようか」って。わりと頻繁に会ってるかも(笑)。

(引用:http://otonto.jp/?p=5658

2020年4月のインタビューではお休みの日はお母さんや友人に甘えると話しています。

Q ご褒美DAYはどう過ごす?
A 母親と友達に甘える♡
掃除をしてもらったり、ご飯を作ってもらったり。「とにかく今日はダラダラしたいです!」って素直に甘えます。世話を焼いてくれる友達がいっぱいいるんです。もちろん、友達のお家に掃除に行ったり子どもの世話をしたり、私がみんなを甘やかすときもありますしね。

(引用:https://baila.hpplus.jp/35847)

2019年のインタビューでは両親のことをとても素敵に話しています。

「厳しさもありながら、たくさんの愛情を与えてくれた両親がいて、特に母から言われたのは『20歳からは愛情を与える人になりなさい』という言葉でした。それを理解できるようになったのは、20歳を過ぎてある程度大人になってから。愛情を誰かに向けたり、与えることが自分の成長に大きくつながっている実感があります。
人の根本的な部分は20歳からそんなに変わらないと聞いたこともあって。それまでは親からもらったものでなんとかなるけれど、それ以降の自分を育てていくのは自分でしかないんですよね」

(引用:https://fashionbox.tkj.jp/archives/853031)

どのインタビューも両親と仲が良くて尊敬しているという事がわかりますね!





石原さとみさんとご家族のエピソード

石原さんのお母さんはとても厳しい人だったと2003年のインタビューで話しています。

母が厳しかったため、髪を染めたり、まゆをいじるなんてことは、芸能界に入る前は絶対に許されないことだった。中学生の時、友達に「こうやった方がいいよ」とまゆを描かれ、そのまま家に帰る“化粧未遂事件”があった。もちろん母にしかられた。

家族の存在は一番大切ですね。一番私のことを分かってくれているのが、家族なので。家族の中でだれか楽しかったり、何かいいことがあると、喜びあえる。それが家族なんじゃないかなと思いますね。

中でも一番の理解者は母。厳しくしかられるのも、愛情からだと分かっているつもりだ。女優は一見華やかな職業だが、見えないつらい部分も多い。毎日新しいことばかりで話すことが多くなったのもあるが、芸能界入りしてからの方がよく話すようになった。

眉をいじるだけでお母さんに怒られるなんてとっても厳しいお母さんですよね。
でも、お母さんに何でも話せるなんて仲がいい証拠ですよね。
きっと本当は優しいお母さんなんでしょうね。

お兄さんのお子さんが生まれた時には

「プライベートではお兄ちゃんに双子の女の子が生まれて、もう死ぬほど可愛いですね」

とインタビューで言っていました。
お兄さんの子供をとてもかわいがっている様子が目に浮かびますね。

雑誌やネットのインタビューを探していると、石原さんのご家族はとても仲がいいんだという事がわかります。

家族に愛されているからこそ、石原さとみさんはたくさんの方から愛されているんでしょうね。

きっとあの素敵な笑顔で結婚相手のご家族とも楽しくお話ししているのではないでしょうか。





石原さとみさんのプロフィール

本名:石神国子
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
最終学歴:創価高校
趣味:旅行
職業:女優
事務所:ホリプロ

石原さんはInstagramをしていません。
ブログも書いていましたが、今は閉鎖しているようです。
「石原さとみ」と出ているInstagramはすべて本人ではないと言っています。
ただ、友人のインスタグラムに登場することがたまにあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿


松本まりかさんとは付き合いが長いようですね。
石原さんが気になる方は松本まりかさんのInstagramをチェックしてみましょう。

そして!石原さんが卒業した創価高校は偏差値70!
石原さんってとっても賢いんですね!

本当かどうかわかりませんが創価高校の学生のほとんどが創価学会員だという情報もあります。
なので、石原さんが創価学会員である可能性は高いでしょうね。
ただ、学費が他の私学と比べて安い事や、施設が充実しているという事で入学される方も多いそうなので、創価高校を卒業しているからと言って石原さんが創価学会員であるという事にはなりません。
そして、偏差値が高いという事は賢い人が多いという事で、卒業生には政治家がたくさんいます。
野球部もとても有名で何度も甲子園に出場しているので、創価高校卒業の野球選手もたくさんいるようです。
ナイツの土屋伸之さんも実は創価高校卒業だそうです!

話しが脱線しましたが・・・
もしも石原さんも、結婚されるお相手も、紹介してくれた友人夫婦も創価学会だとしたら、お相手のご家族や石原さんのご家族と結婚の話がスムーズにいったという事が想像できてしまいます。
お相手の家族と仲良くできるのも同じ創価学会だから、と考えると納得ですね。
しかし、それはあくまで想像の世界ですが・・・

石原さんが創価学会かどうかはさておき、石原さんと結婚できる一般人ってどんな人なんでしょうね。
お相手は外資系エリートや金融系エリート、商社勤務・・などなど情報があふれています。
石原さんが結婚する「普通のサラリーマン」は「普通ではないだろう」という憶測で広がっているのだと思いますが。
きっと素敵な人なんでしょうね。

石原さんのあの笑顔で素敵な家庭を築いていただきたいです。
お子さんが生まれたりして、女優としての活躍の幅も広がるでしょうね。
石原さんの今後の活躍に期待しましょう。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

石原さとみの演技が嫌い?!ワンパターンで下手と噂に!声がわざとらしい?大人気女優・石原さとみさんが、ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』に出演しますね! しかし、石原さとみさんの演技力...
石原さとみ
【フレンドパーク】石原さとみのポンプ動画がセクシーと話題に!汗が美しい?『関口宏の東京フレンドパーク2019』に、女優・石原さとみさんが出演! スポーティな格好の石原さとみさんが必死に戦う姿が可愛すぎて...