事件

【コロナ】ジェットスター航空券の払い戻しできる?キャンセルは待って!

コロナウイルス蔓延により、航空券などの払い戻し対応が気になりますよね!

特にジェットスターの払い戻し対応に関して、ネットで話題になっています!

ANAやJALは払い戻し対応中ですが、ジェットスターは払い戻し不可の現状です。

航空券をお持ちの方は、キャンセルを少し待機した方が良いかもしれません…!





【コロナ】ジェットスター航空券の払い戻しできる?

ジェットスターLCCのジェットスター

ジェットスターは、航空券がお値打ち価格なので利用される方も多いですよね!

今回のコロナウイルス騒動で、ライブや結婚式などのイベント中止が相次いでいます。

下記ジェットスター運賃タイプ表によると、「Starter運賃」は払い戻しは原則不可となっています。

しかし、イベントに向けて航空券を予約していた方々からは、「ジェットスターの航空券を払い戻ししたい」という声が殺到!

ジェットスターの運賃タイプ表

  1. エコノミークラス「Starter」運賃: オプションなしの基本運賃。払い戻し出来ない。
  2. エコノミークラス「Starter Plus」運賃: オプション付き。払い戻し出来ない。
  3. エコノミークラス「Starter Max」運賃: オプション付き。払い戻しなどにも対応。

ジェットスターの払い戻し不可に批判も

ジェッ太のAIチャット【問い合わせ窓口】ジェッ太のAIチャット

コロナウイルス蔓延など誰も予想しているはずもなく、ジェットスターならば当然「Starter運賃」で予約する人が圧倒的に多いはず。

オンラインチャットで問い合わせをしても…ジェットスターの対応は、「コロナウイルスの影響による、払い戻しは出来ない」という姿勢です。

また、電話も繋がらない状況となっています。

ジェットスターで社内協議中?

コロナウイルスに関する対応について、現在社内協議中とのこと。

もしかしたら…ジェットスターの対応が変わるかもしれません!





【コロナ】ジェットスター航空券のキャンセルは待って!

ジェットスター窓口引用:Twitter(2020年3月1日投稿)

航空券払い戻しを希望された方が、ジェットスター窓口と連絡を取ることができたと、ツイッターに投稿をシェアしてくれました。

ジェットスター窓口による返答は、以下です。

現在ではキャンセルし払い戻しご希望のお客様の数量もカウントさせて頂いておりますので、この状況に付きまして担当部署にお伝えさせていただきます。

もし特別製作により返金可能の場合はホームページ、またはメールにてお知らせさせていただきますので、何卒ご了承下さいませ。

なかなか窓口とも連絡がつかないので、このような投稿は助かりますね…!

また、現状で自ら「キャンセル手続き」をしてしまうと、払い戻しがなされない恐れがあります。

つまり、ギリギリまで予約は放置し、ジェットスターの対応を待つのが懸命かもしれません!





ジェットスターに対するネットの反応