事件

【また逮捕】槇原敬之の逮捕歴は何回目?賠償金は10億円超え?!



槇原敬之さんが、覚醒剤所持で逮捕されたと速報が入ってきました。

過去にも逮捕歴がある槇原敬之さんですが、一体何回目なのでしょうか。





槇原敬之が逮捕!

歌手の槇原敬之容疑者が覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されたと、速報が入ってきました。

詳細がわかりシダ、アップデートしてまいります。





【また逮捕】槇原敬之の逮捕歴は何回目?

2020年2月13日、覚醒剤取締法違反の疑いで、槇原敬之さんは警視庁に再逮捕されました。

槇原敬之さんは、2度目の逮捕となります。

1999年8月26日、覚醒剤所持が発覚した槇原敬之さんは、現行犯で10年来の友人・奥村秀一さんと共に逮捕されました。

当時、情報を得て内偵中だった警視庁本富士警察署の捜索を受けた際、自宅から覚醒剤が発見されたのです。

今回の逮捕に至るまでの状況は、分かり次第アップデートしてまいります。





【また逮捕】槇原敬之の賠償金は10億円超え?!

1999年、槇原敬之さんが逮捕された際には、一時期は7億円もの借金を抱えたと報道されています。(『朝日新聞』 2012年4月7日 土曜版『歌の旅人』より)

2020年の今回は、「30周年アニバーサリー」のプロモーション真っ最中でした。

槇原敬之30周年HP槇原敬之30周年HP

各方面でのプロモーションが予定されていたでしょうから、違約金などは多数発生しそうですね。

  • 2020年秋冬ツアー
  • 2020年夏「槇原敬之ぴあ」と題した特集号発売予定
  • 2020年夏ベストアルバム発売予定

直近の2月10日まで、槇原敬之さんはツイッターを更新していました。

槇原敬之さんは、たくさんの猫を飼われていたので、猫が可哀想ですね。

賠償金については、10億円超えになるだろうと「バイキング」で報道されています!





槇原敬之に対するネットの反応

正直「またか」と感じました。才能のある方なのに。残念です。

覚せい剤の怖さを思い知るな…やっとここまで持ち返してきたのに、またなぜって思うけれど、もうやめられないんだろうね‥マーシーが言ってたように、握手するだけで覚せい剤握らせてくる人がいたってくらいそばにいるんだもの…。残念だよ。30周年だったのにね…。

やっぱり薬物は一度、使用してしまうと止められないんだね。
最近、テレビで見た時に風貌がやつれて清潔感がなかったから、どうしたんだろうと思ってた矢先にこのニュースなので残念です。





【関連記事】