事件

【炎上】阿炎のインスタ動画がヤバすぎる?!発言が嫌いと批判殺到か!



大相撲の小結阿炎が、不適切な動画をSNSに投稿し昨年炎上しました。

大相撲協会は、「SNS禁止&SNS研修会」という対策を取ったのですが…阿炎は反発。

阿炎の言動も炎上していますが、動画がヤバイと話題です!

情報を見ていってみましょう。





【炎上】阿炎のインスタ動画がヤバすぎる?!

阿炎(あび)阿炎(あび)

阿炎の不適切動画とは、一体どんなものなんでしょうか。

現在、阿炎のインスタグラムが見られませんが…ツイッターで動画をシェアされている方がいますので、紹介したいと思います。

阿炎若元春
  • 口を粘着テープで塞いでいる
  • 腕や足を縛ってふざけている
  • 社会人がSNSに投稿するべき内容ではない

ということから、相撲協会は口頭で両者へ厳重注意をしました。

十両若元春・小結阿炎十両若元春・小結阿炎

大相撲の小結阿炎(25)=本名堀切洸助、埼玉県出身、錣山部屋=と十両若元春(26)=本名大波港、福島県出身、荒汐部屋=が9日、会員制交流サイト(SNS)のインスタグラムに不謹慎な投稿をしたとして、日本相撲協会から口頭で厳重注意を受けた。

両力士は反省文を提出した。

鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)は、協会員個人でのSNS投稿の自粛を通達したことを明らかにした。

引用:共同通信

阿炎と僕はきつい時も支え合ってきて
別の部屋だけど兄弟みたいに仲良くしてるんです
そうやって信頼関係とか背景とかを見ないで僕らの関係を否定しないでください
これはお願いなんです。
親友と仲良くさせてください

引用:十両若元春のインスタグラム

いくら仲が良いとは言え、危険な行為をSNSに軽率に投稿してはならないですよね。

子供が見て、マネしてしまう恐れもあります。





【炎上】阿炎の発言が嫌いと批判殺到か!

阿炎阿炎

日本相撲協会が、「SNS研修」を初めて実施したのですが…インタビューでの阿炎の発言が波紋を呼んでいます。

研修会終了後の阿炎の口からは驚きの言葉が…。大勢の報道陣の前で「研修の感想? 爆睡してた。寝てたし、何も聞いてねーし」と言い放ったのだ。その後も「寝てた」「聞いてない」を連発する始末。阿炎といえば、普段から軽口をたたくキャラとしても知られている。ただ、仮に冗談のつもりだったとしても、言っていい場面とダメな場面がある。今回は明らかに後者だった。

引用:東スポ

阿炎の発言に対して、批判が殺到しているようです。

阿炎しかし一方で、「東スポとその他新聞社での報道が真逆」ということも言われています。

SNS研修の内容については、協会から「かん口令」が敷かれていたこともあり、「話したらいけないと言われているので…」と対応。それでも問題の当事者として、多くの報道陣に囲まれ、「寝ていたので覚えていません」と、けむに巻くしかなかった。

引用:スポーツ報知

一体どちらが正解なのか真相は不明ですが…阿炎には「軽口を叩かず相撲に邁進して欲しい」という応援の声が多いことも事実です!





阿炎に対するネットの反応