ランニング

【顔画像】一山麻緒の母親が美人!職業は専業主婦?父親は管理職と噂も!

東京オリンピックに内定した、一山麻緒選手がカワイイと話題ですね!

なんと、一山麻緒選手のお母さんも、めちゃめちゃ美人なんですよ。

お母さんとお父さんの職業についても、見ていってみましょう!

【顔画像】一山麻緒の母親・優子が美人!

一山麻緒一山麻緒選手

歴代4位の記録でゴールした一山麻緒選手。

小動物系な雰囲気で、めちゃめちゃカワイイですよね。

そんな一山麻緒選手のお母さんも、とっても美人な方です。

一山優子母・一山優子さん

お母さんの一山優子さんです!

一山麻緒選手の美人なところは、お母さん譲りなんだなと思いますよね。

【比較画像】一山麻緒選手・一山優子さん【比較画像】一山麻緒選手・一山優子さん

2人並ぶと、「あー親子!!」って感じる微笑ましいショットです。

一山麻緒選手は、地元鹿児島県で愛情たっぷりで育ったんだろうなーと思わせられます。

母・一山優子さんは、一山麻緒選手についてコメント。

ぽーっとしてるタイプ。ほわんとした感じで、よく言われたのが“天然”

たしかに、なんとなく分かりますよね笑

神村学園(ライバル校)は故障(ケガ)をしたときはバイクで2時間漕ぐんだよって言ったら、じゃあ2時間30分漕いだら速くなれるかなって

ぽわんとした雰囲気でも、学生時代から一山麻緒選手は、人一倍の負けず嫌い!

そんな一山麻緒選手の練習っぷりは、大人になった今でも継続されています。

一山麻緒選手・永山監督一山麻緒選手・永山監督

大会前の今年2月には、自ら志願してアメリカで高地トレーニングを実施。そこで待っていたのは、永山監督が考えた徐々にタイムを上げながら行う、5キロ8本のインターバル走。通称「鬼メニュー」でした。

引用:東海テレビ

この「鬼メニュー」がどれだけ辛いのかについて、同じチームでオリンピックに4度出場している福士加代子選手はコメント。

福士加代子選手福士加代子選手
5000mを8本やったって…ヤバいですね。それを考えたらちょっと、マラソンやめようかなと思います

【顔画像】一山麻緒の母親の職業は専業主婦?

一山優子母・一山優子さん

とてもキリッとしてカッコイイ雰囲気の母・一山優子さんは、どんなお仕事をされているのでしょうか。

お母さんの職業に関連する情報は公開されていませんが、一山麻緒選手のこんなコメントがありました!

私は高校時代寮ではなく通生だったので毎日朝家を出るときは、

“いってらっしゃい顔晴れ(がんばれ)まおちゃん(^O^)/”と
母がとても大げさに笑顔で言ってくれるこの言葉から1日がスタートしていました。

そんな母や、家族から離れて早くも2ヶ月が経ちました。
ホームシックなんてかからない!!って思っていたけれど、
1人でたまにボ〜っとしていると皆に会いたいな〜なんて思ってしまっています。
皆元気かな〜??。⚪︎○

引用:ワコール女子陸上競技部 スパークエンジェルスのブログ

一山麻緒選手は高校時代に、自宅から学校に通っていたということですね。

つまり、登校時にお母さんがいてくれるということは、専業主婦だった可能性はありそうです!

あれだけハードに部活動をしていたならば、あらゆる面でお母さんのサポートはあったのではないでしょうか!

【画像】一山麻緒の父親は管理職と噂も!

一山麻緒お母さんの仕事については詳細不明ですが、一山麻緒選手のお父さんは一般企業でお仕事をされていると思われます!

おそらく、かつてお父さんの部下だった方が投稿されたものではないでしょうか!

残念ながら、東海テレビのインタビューにお父さんはいらっしゃらず、お顔の画像は現状では確保できませんでした。

今後、別のインタビューを期待しましょう!

一山麻緒のプロフィール

一山麻緒
  • 一山麻緒(いちやま まお)
  • 生年月日:1997年5月29日
  • 出身:鹿児島県
  • 身長:158cm
  • 体重:43kg
  • 所属:ワコール

兄弟については、現状では情報がないようです。

分かり次第、追記していきますね。

もしかしたら、一山麻緒選手は一人っ子なのかもしれません!

一山麻緒の家族に関するネットの反応

【関連記事】