ドラマ

【テセウスの船・最終回感想】納得行かない!伏線回収無しの謎を考察!

ドラマ「テセウスの船」が最終回となり、期待値が高まっていました!

真犯人は霜降り明星・せいやだったのですが、ネットは「納得行かない・辻褄合わない・無理やり終わらせた感」と不満が殺到しています。

過去の怪しい伏線が全く回収されておらず、消化不良の視聴者が続出中です。

残っていた謎をまずは見ていってみましょう。





Contents

【テセウスの船・最終回感想】納得行かない!!

榮倉奈々・鈴木亮平・竹内涼真・上野樹里「テセウスの船」は最終回に向けて、期待値がめちゃくちゃ高まっていました!

最終回はハッピーエンドで終わってよかったのですが…着地点や結末に納得が行かない視聴者が多いようですね。

まずは、圧倒的に「ドラマの尺が足りていない感」がありましたね。

原作漫画とドラマで犯人を変えたことで、脚本が複雑化しすぎたのでしょう。

その他に、視聴者が消化不良と感じているのは、どんな部分なのでしょうか。

テセウスの船・最終回で納得行かないポイント
  1. 田中まさし(せいや)の犯行手口
  2. 佐野家の庭に埋められた青酸カリはいつ埋められたのか
  3. 馬淵刑事(小籔千豊)の怪しい動き
  4. 佐野文吾が山小屋へ行くよう、通報したのは誰
  5. 佐野文吾に「サラダ記念日」の本を渡したのは誰
  6. 校長(笹野高史)の怪しい動き
  7. 校長(笹野高史)の息子は誰
  8. さつき先生(麻生祐未)が泣いていた理由
  9. さつき先生(麻生祐未)の死
  10. 翼(竜星涼)の死の真相
  11. 金丸刑事(ユースケ・サンタマリア)を突き落としたのは誰
  12. 金丸刑事(ユースケ・サンタマリア)が密会していたのは誰
  13. 金丸刑事(ユースケ・サンタマリア)が見つけた証拠は
  14. まさしとみきおは共犯なのに、父親を毒殺した理由
  15. 佐々木紀子(芦名星)はどうなった?
  16. 田村心を突き落としたのは誰
  17. 田村心の運転免許証が塗りつぶされていた理由
  18. 凶悪犯・みきおが、大人になり普通に働いているのはなぜ?
  19. 校長とさつき先生の関係は?
  20. 徳本(今野浩喜)と井沢(六平直政)が穴をなぜ掘ったのか
  21. 不気味な絵を書いていたのは結局誰?
  22. 新しい世界線で、大人になった鈴(貫地谷しほり)が整形した顔のままなのは何故
  23. 現代で、まさしが狙われた理由は?

今、洗い出しただけでも23点あります!

Paraviで「解説動画」を出していくようですね…!

TV最終回で全てを放送せずに有料配信誘導は、ちょっとズルいなぁって思っちゃいました笑

かなりの超大作なので、尺が足りない問題を補うためというのは分かるんですけどね~。

【テセウスの船】犯人や結末を考察!最終回のネタバレも?!原作との違いは?ドラマ「テセウスの船」の犯人考察が、ネットで加熱していますね! なんと、ドラマと原作で犯人が違うと言われています。 ネタバレ...





【テセウスの船・最終回感想】伏線回収無しの謎を考察!

Paravi「犯人の日記」を観ました…!

分かった点から、お伝えしていきますね!

田村心を突き落としたのは誰

加藤みきおが、犯人でした。

田村心田村心

佐野鈴を助けに田村心が、青酸カリのビンに気を取られているスキに、加藤みきおが後ろからド突いたのです。

田村心が突き落とされたタイミングとほぼ同じ頃に、金丸刑事も崖から突き落とされましたたが、その犯人は…

金丸刑事(ユースケ・サンタマリア)を突き落としたのは誰

佐々木紀子が現場を目撃する金丸刑事は誰かと話している

金丸刑事が崖に突き落とされる現場を、佐々木紀子が目撃

金丸刑事が呼び出しに応じた相手なので、警戒が薄い相手ということ。

そう、加藤みきおです。

加藤みきおは、未来の新聞記事がまとめられた「由紀のスクラップノート」を見たから、金丸刑事と一緒に探しに行こうと誘い出したのです。

ノートがどこにあるのかを尋ねた金丸刑事が振り返った瞬間に、加藤みきおがド突いたのです。

「まさか子供の力で?!」とも思うのですが…金丸刑事が全く警戒しておらず、足場の悪い位置にいれば、あり得るということですね。

金丸刑事(ユースケ・サンタマリア)が密会していたのは誰

41-03(よいオッサンとも取れる)41-03(よいオッサンとも取れる)

金丸刑事は、音臼小学校近隣で、夜中に誰かと密会していました。

この相手も、加藤みきおだったのです…!

ノートの存在を、ここで明かしたということですね。





翼(竜星涼)の死の真相

長谷川翼鈴ちゃんをいじめていた三島明音を消すために、加藤みきおは長谷川翼を利用してやろうというアイディアが浮かんだのです。

加藤みきおは、長谷川翼がド変態だと知っていたため、長谷川翼を脅したのです。

長谷川翼長谷川翼(竜星涼)

結局、長谷川翼は三島明音を監禁だけして、怖気づき毒殺できなかったのです。

罪や秘密に怯えすぎた長谷川翼は、自ら命を断つという選択をしました。

長谷川翼長谷川翼が神社で死亡

長谷川翼は、三島明音用に持っていた青酸カリで自害。





田中まさし(せいや)の犯行手口

追記していきます。

佐野家の庭に埋められた青酸カリはいつ埋められたのか

追記していきます。

馬淵刑事(小籔千豊)の怪しい動き

追記していきます。

佐野文吾が山小屋へ行くよう、通報したのは誰

追記していきます。

佐野文吾に「サラダ記念日」の本を渡したのは誰

追記していきます。

校長(笹野高史)の怪しい動き

追記していきます。

校長(笹野高史)の息子は誰

追記していきます。

さつき先生(麻生祐未)が泣いていた理由

追記していきます。

さつき先生(麻生祐未)の死

追記していきます。

金丸刑事(ユースケ・サンタマリア)が見つけた証拠は

追記していきます。

まさしとみきおは共犯なのに、父親を毒殺した理由

追記していきます。

佐々木紀子(芦名星)はどうなった?

追記していきます。

田村心の運転免許証が塗りつぶされていた理由

追記していきます。

凶悪犯・みきおが、大人になり普通に働いているのはなぜ?

追記していきます。

校長とさつき先生の関係は?

追記していきます。

徳本(今野浩喜)と井沢(六平直政)が穴をなぜ掘ったのか

追記していきます。

不気味な絵を書いていたのは結局誰?

追記していきます。

新しい世界線で、大人になった鈴(貫地谷しほり)が整形した顔のままなのは何故

追記していきます。

現代で、まさしが狙われた理由は?

追記していきます。





テセウスの船に対するネットの反応

【関連記事】

【テセウスの船】犯人や結末を考察!最終回のネタバレも?!原作との違いは?ドラマ「テセウスの船」の犯人考察が、ネットで加熱していますね! なんと、ドラマと原作で犯人が違うと言われています。 ネタバレ...
テセウスの船に不気味なツイッター裏垢?!おじいさんの古い斧が真犯人か!ドラマ「テセウスの船」に、裏アカウントがあると話題になっています! アカウント名は「おじいさんの古い斧」。 このつぶやき主こ...
【比較画像】貫地谷しほりの顔が変わった?!顔テカテカで老けたと噂も!女優・貫地谷しほりさんの顔が、変わったと話題になっています! 二日酔いやボトックス注射などの影響なのか、「顔がパンパン、テカテカし...
上野樹里
上野樹里の家族構成が芸能一族!姉2人と義理妹も美人すぎる?! 女優・上野樹里さんの家族構成が、凄すぎると話題になっています! 上野樹里さんは、2016年にミュージシャン・和田唱さんと結婚。...