トレンド

森且行は木村拓哉と仲がいい?引退後のSMAPとの交流はあったのか

SMAP

オートレースで日本一になったとニュースになっている森且行さん。
森且行さんは昔SMAPのメンバーだったことはとても有名ですね。

SMAPがデビューしてほんの数年で脱退してしまった森且行さんってどんな方だったのでしょう?

今回はアイドルとして活躍していたころの森且行さんから、SMAPとのエピソード、引退後SMAPメンバーとの交流があったのか、など
気になるところを調べてみました!





現役アイドルだったころの森且行さん

背が高く足が長い、顔が小さい、髪がサラサラ、踊りがうまい、歌がうまいとアイドルとしての素質を備えた森且行さん。
木村拓哉と人気を二分した・・・とまでは言いませんが、とても人気のあるメンバーでした。

木村・森・稲垣がドラマ班、中居・香取・草彅がバラエティー班と扱われ、SMAPの中では比較的ドラマに出演する機会が多かった森さん。

歌がとても上手で、木村さん・森さんがメインボーカルのような曲が多かったように思います。

トーク番組は苦手なようでしたが、しどろもどろするところがまた可愛いくて年上の女性のファンがとても多かったです。
色が黒く、目が大きいことからタモリさんに「チョコボール」と呼ばれたりしていました。

かと思いきや、森且行と検索すると今でこそオートレーサーの様子が上位に現れますが、一時「森且行 ハイキック」という動画が上位表示されたことも。

これはバラエティー番組の企画で、街のヤンキーとSMAPが騎馬戦をしてヘルメットの上にある紙風船を割れば勝ちというゲーム。
よく見ると騎馬の下で蹴り合いが行われているのが見えます。
というのも、相手が暴言を吐き膝蹴りをしてきたそうで、それを受けた木村さんの仕返しのために森さんがハイキックをしてしまったという事でした。
昔ヤンキーだった中居さんをはじめ、木村さん、草彅さんも喧嘩っ早かったそう。
それにしても華麗なハイキックですよね。
足が長い上にダンスで鍛えた柔軟と運動神経で一発ノックアウト。
相手が救急車で病院に運ばれたことからかなり問題になったようですが、企画自体も問題だったような気もします・・・(笑)
とはいえ、昔のテレビ番組ってすごいですよね。
今こんなことが起きたらきっと謝罪会見?引退?長期自粛?となってしまったでしょうね。





森且行さんと木村拓哉さんは仲がいい?

SMAP当時は普段から森さんと木村さんは仲が良いようでした。
初めて買った車は?というインタビューに初めて買った車に乗って木村さんと釣りによく行ったと話されています。

最初に買った車を聞かれると「20歳の誕生日にフェラーリを買いました。初めて言ったかな?」と初告白。「真っ白なフェラーリがほしくて、半年前から頼んで。世代がスーパーカーブームだったのでスーパーカーがほしくて」と話し、その愛車で「海や湖、高速道路をドライブ」などを楽しんだという。
木村拓哉とはフェラーリで釣りに2人でよく行っていたそうで、「木村君とよく河口湖に釣りに行きました」「その当時はバスフィッシングが趣味だったので、竿をフェラーリに積んで」と明かした。

オートレーサーになる前の森さんの趣味はバイクとサーフィン、DJでした。
休みのたびにサーフィンに行っているようで、サーフィンに行き過ぎて真っ黒に日焼けしていた森さんをミュージックステーションでタモリさんが「キョロちゃん」と呼んだようですね。
という木村さんも奥さんの工藤静香さんとサーフィンをしているというのは有名な話ですよね。
なので、森さんとも一緒にサーフィンに行っていたのではないでしょうか?

森さんはSMAPのメンバー全員とまんべんなく仲が良かった印象があります。
中居さんが引退会見の時に同席したことや、最後のSMAP×SMAPでは中居さんが森さんのお父さんに電話をしたというエピソードを話されていました。
木村さんとは買い物や遊びによく行ったエピソードをよく雑誌のインタビューなどで答えていました。
稲垣さんとは同い年で現在、「新しい地図」メンバーで森さんの電話番号を知っているのは稲垣さんだけだそうです。
SMAPの中では稲垣さんと森さんが中間管理職のようだったと稲垣さんが言っていたそうです。
草彅さんとは家が近かったことからジャニーズジュニアのころはよく一緒に電車で帰っていたそうです。
香取さんは一番年下で森さんが一番かわいがっていた印象があります。
香取さんも森さんのことをお兄さんのように慕っていました。

このころのSMAPは6人仲が良く、楽しそうに活動されていた印象でした。

2014年の27時間テレビで森さんはSMAPに手紙を送っています。

慎吾へ

初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で
本当の弟みたいで。
生意気だなと思う時期もあったけど
ずっとかわいかった。

でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が
今テレビで見ると堂々としていて頼もしいよ。
すごいな、慎吾。

剛へ

剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。
一緒に電車で帰るときも
剛がバクテン出来るのうらやましくて
ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。

あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。
剛の「バラッド」。良かったよ。

それとバイク乗り始めたんだってな。
趣味としてはいいけど、絶対安全運転。
気をつけてな。

吾郎ちゃん

俺がSMAPやめて、養成所に入る前日。
みんなが俺の家に集まって
バリカンで頭を刈ってくれたんだよね。
吾郎ちゃん以外。
そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。

中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて
昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど
真ん中にいるって大変だと思う。

だけど吾郎ちゃんがいるから
SMAPはSMAPでいられると思うよ。
これからも吾郎ちゃんらしくね。

木村くん

木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。

木村君は最初に会った時から格好良くて
一緒に遊んでても格好良くて、仕事してても格好良くて。
あのときから今でもずっとずっと格好いい。
すごいよ。

辞めたら、怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉。
忘れないよ。

中居君

中居君には一番いろんな事を教わって
そして一番迷惑をかけた。
辞めると決めてから、ずっと心配してくれて
ずっと面倒見てくれて。
ありがとう。

記者会見も一緒に出てくれてありがとう。
辞める最後の最後まで
リーダーとして面倒見てくれてありがとう。

スマスマの5人旅見たよ。
カラオケで最後にベストフレンド歌って
泣いてくれてありがとう。
本当にありがとう。感謝しています。

SMAP

僕の友達は5人以外にいません。

SMAP最高。   森且行

引用)https://mdpr.jp/news/detail/1395527





森且行さんは円満脱退?

森さんはSMAPが絶頂の1996年に脱退されました。
脱退理由はオートレーサーになるためでした。

小さい頃からオートレーサーになりたかった森さんはSMAPとして活躍している時もオートレーサーになる夢をあきらめきれなかったそうです。
森さんがバイク好きなことはファンの間でも有名でした。
メンバーやジャニーズ事務所の人に内緒でオートレーサーの試験を受けていた森さん、合格通知が来た時にメンバーやマネージャーに初めてオートレーサーになりたいという事を伝えたそうです。

ジャニーズで言えば近藤真彦さんも自動車レースに参戦していたこともあり、ジャニーズ的には公認の副業としてオートレーサーになれば問題は無かったようですが、オートレース業界側からNGがかかったようですね。

森はSMAPメンバーの中でルックスはもちろん、運動神経、歌唱力も抜群の非の打ち所のない存在であった。SMAPの中心的メンバーだった。そのためジャニーズ事務所も、当初はアイドルとオートレーサーを兼業する道も考えていたという。だが、オートレース業界の側から強い反発があり、森もそちらに同調し、意志を貫き通そうとしたため、事務所との関係がこじれてしまったと言われる。特に激怒したのはメリー喜多川氏で、森とSMAPメンバーの共演が長らく叶わなかった。

それからのテレビ界では森且行さんの情報はすべて無かった事になったかのように、過去のSMAPのVTRが流れる際には自然に森さんが映らないように編集されたものばかりでした。





森且行さん脱退後のメンバーとの交流

脱退後、森さんが養成所に入る時に坊主にしないといけないという事で、森さんの自宅で断髪式をしたそうです。
そこには稲垣さん以外のメンバーが集まっていたそう。

その後、稲垣さんがインタビューでなぜいかなかったのか答えています。

森の事務所との契約が切れる日、それでもメンバーは森の家に集まり、オートレース養成学校入学のために断髪式を行った。このときただ1人参加しなかったのが稲垣吾郎。

そのマイペースぶりをメンバーからネタにされていたが、18年後、稲垣はそのときの真意をひっそりと打ち明けている。雑誌『an・an』の連載で、

《本当のことを言うと前日みんなで会った時に気持ちに決着をつけたつもりだったので…。でも遊んでいたからと思われていたのか、って(笑)》

 彼なりのケジメの気持ちだったのだろう。周囲に流されない自分の哲学を持っていた。

辛い気持ちに決着をつけたつもりだったから行かないでいいかなと思ったという事ですかね。

また、森さんはSMAPのコンサートをよく見に行っていたようです。
ステージ上で、「今日はね森が見に来てくれてるんですよ」と木村さんが言ってしまったことも。
草彅さんが「森君来てること言っちゃったの?」と戸惑っていると木村さんが「別に何にも隠すことじゃないじゃん」
「あいつちょこちょこライブ見に来たりするんだよ」と中居さんも言っていました。

2016年のSMAP解散の時には中居さん・草彅さん・稲垣さん・香取さんと慰労会をしたり、2017年11月4日に放送された「72時間ホンネテレビ」(AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで生配信された番組)では新しい地図のメンバーが日本選手権オートレースが行われている浜松オートレース場へ行き、森さんが出ているオートレースで賭けをしたそうです。

SMAPが解散したことで事務所のしがらみから解放され、森さんに会ったり、メディアでも森さんがSMAPのメンバーのことを話したりできるようになったのかもしれませんね。





森且行プロフィール

名前:森且行
生年月日:1974年2月19日
出身:東京都足立区
SMAP活動期間:1988年~1996年
所属:JKA・川口オートレース場





まとめ

森さんはSMAP脱退後もきっとSMAPのメンバーと交流はあったんでしょうね。
テレビ界では森さんネタがタブーとなり、気を使った森さんもSMAPの事について何も語ることが出来なかったのでしょう。
あんなに仲の良かったSMAPですから、きっとこれからも交流はあるんじゃないでしょうか。
SMAPが解散し、木村さん以外がジャニーズから退所したので、これからはもっと森さんの話をテレビで聞くことが出来るかもしれませんね!

以上、森且行は木村拓哉と仲がいい?引退後のSMAPとの交流はあったのかをまとめてみました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

【関連記事】

【画像50枚】木村拓哉の若い頃が国宝級イケメン!全盛期の色気がヤバイ?アラフィフになった今も、魅力を振りまく木村拓哉さん。 木村拓哉さんの若い頃も、とんでもない「国宝級」のイケメンなんです。 と...
【グランメゾン】キムタクのパーマ髪型を真似したい!オーダーやセット方法について!『グランメゾン東京』の木村拓哉さんが、パーマの髪型でオシャレと話題です! 茶髪がかった短髪パーマが、過去最強にイケメンという声が続...
【さんタク】木村拓哉の愛車がカッコイイ!車種はダッジラムバン?! 2020年元旦、テレビ番組「さんタク」で、木村拓哉さんが運転していた車がカッコイイと話題になっています! 愛車だと思われますが...
中居正広ジャニーズ退所の理由は結婚か?!武田舞香と億ション同棲も? 元SMAPの中居正広さんが、ジャニーズ事務所退所を発表しました。 中居正広さんのジャニーズ退所理由は、何なのでしょうか。 ...