トレンド

【画像】佐藤健の留学先はLAとNY!俳優人生を変えた出来事とは?

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大人気の佐藤健さんは、留学経験があると話題になっています!

留学先はロサンゼルスとニューヨークだったそうですが、留学理由や期間が気になりますね。

また、当時の画像も見ていってみましょう。





【画像】佐藤健の留学先はLAとNY!

佐藤健さんには、なんと留学経験がありました!

いやー、イメージを裏切らないですね!

佐藤健・上白石萌音You Tubeチャンネル「たけてれ」

上白石萌音さんから「健さん、留学経験ありますもんね!」とも言われていましたね。

しかし、「いやいや日常会話できてもさー文法苦手だし!」と応戦する佐藤健さん。笑

佐藤健さんは、かつてから「留学して勉強したい」という気持ちを持っていたそうです。

第20回釜山国際映画祭で、留学への思いを語っていました。

仕事のためだけでなく、一人間として以前から勉強したいと思っていたんです。海外の作品にも出てみたいですが、日本の作品を海外に届けるためにも英語力は必要だと思います
  • 2015年:ロサンゼルス(3ヶ月程)
    ホームステイをしながら、語学学校に通っていたとのこと。
  • 2015年12月~2016年1月:ニューヨーク(2ヶ月程)
    ミュージカルを見たり、アクターズスクールに通ったそう。

つまり、佐藤健さんがロサンゼルスへ行った目的は、語学習得がメイン。

ニューヨークへ行った目的は、美的センスを磨くためではないでしょうか!

当時の画像を、掲載されていた方がいらっしゃいました!

佐藤健引用:江戸っ子LA人 RiRia

佐藤健さんが、バスの中から登場!

LAっぽさが出ていて、カッコイイですね!

佐藤健引用:江戸っ子LA人 RiRia

左が佐藤健さんですが、若くて勢いが凄いを感じますね!

「アフターロミオ」というミュージックビデオに、佐藤健さんも出演されていたようです。

2012年、佐藤健さんはティム・バートン氏との対談を実現。

当時は、もちろん通訳を交えて会話されています。

これは私の推測になりますが…佐藤健さんは翻訳された日本語で「演劇」を理解するのではなく、英語のまま理解したい、という思いもあるのではないでしょうか!





佐藤健は俳優業への危機感も?

佐藤健さんは、なんと俳優業への危機感も語っていました。

「飽きているわけでもないし、まだ道半ばなのは重々承知ですが」と前置きした上で、「ちょっと限界を感じてきているかもしれないです。オファーをいただいて、面白そうだなと思うものに乗っかって、そこに人生を捧げてやること。そのローテーションに限界を感じてきたのは正直あります」と告白した。

「もしかしたら、プロデュースワークもしつつ何かに入るとか、全く全然違うことをはじめてみるとか」と今後の計画を明かした佐藤。

「そうしないと、ちょっとそろそろ先に進めないなみたいなことはあります」と語るなど、俳優人生の危機感を赤裸々に伝えていた。

引用:マイナビニュース(2018/10/21)

誰かから与えられた課題だけではなく、自ら何かをプロデュースしたいとのこと。

だからこそ、「留学」も自身の魅力を高めるために行かれたんでしょうね!

2018年以降、佐藤健さんは、どんどん新しい価値を生み出し続けられていますよね!

  • 自らファンへLINEをする
  • SUGARでのファンサービス
  • ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で、衣装提案
  • ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で、演技提案
  • You Tubeチャンネル開設

見えないところで努力される姿が、めちゃくちゃカッコイイです。

You Tubeチャンネル登録数は、3日で100万人突破!

日本国内では、嵐に次ぐ第2位のスピードなんですよ!





佐藤健の俳優人生を変えた出来事とは?

佐藤健・上白石萌音ドラマ「恋はつづくよどこまでも」

佐藤健さんには、8年前に俳優人生の転機があったそうです!

8年前なので、2012年ということですね!

「佐藤さんは、上白石さんと同じ年代だったころに転機をむかえていました。というのも、彼は出演作品を減らしていた時期があったんです。『このままでいいのか』と考え、LA留学も経験しています。ただ佐藤さんは“この8年前の経験が自分を変えてくれた”と考えています。だから上白石さんにも『今がいちばん大事な時期だから』という思いで向き合っているのです。もちろん、熱演の後は優しくフォローすることも忘れません。そうした“アメとムチ”の使い分けが、彼女を成長させているようです」(前出・テレビ局関係者)

引用:女性自身

実際に、佐藤健さんが語っている動画がありました。

佐藤健さんは、「るろうに剣心」と「龍馬伝」のオファーに運命的なモノを感じていたそうです。

つまり、佐藤健さんを変えたのは、この2作品への出演だったのだと思われます。

佐藤健「龍馬伝」岡田以蔵役

『るろうに剣心』剣心役と「龍馬伝」以蔵役は自分にとって運命のタイミング

同時期にお話をいただいたので、運命的なものをものすごく感じました。さらに両作とも大友監督が手掛けることになり、共演者もご一緒する方が多かった。全然別の作品だけど、リンクしているところは大きかったです。

佐藤健映画「るろうに剣心」

着物を着て生活することや、刀の扱いは『龍馬伝』で教えてもらったし、殺陣もあったので、基本的な刀の振り方は『るろうに剣心』でも生かされたと思います。

引用:Movie Walker

「るろうに剣心」は、興行収入125億円を突破しています。

世界的にもメジャーな作品となっていて、佐藤健さんが言われていた「日本作品を海外の人に知ってもらう」という念願が叶っているということ。

めちゃくちゃ凄いですよね。





佐藤健は作品を選んでいる?

佐藤健・林真理子佐藤健・林真理子(AERAdot.)

作家の林真理子さんと、佐藤健さんが対談をされていました。

ぜんぜん忙しくないですよ。「何者」のメンバーの中ではいちばん忙しくないくらいです。
えっ、そうなんですか。今年は夏休みはちゃんととれたんですか。
僕、夏休みとかいう概念があんまりないんです。しょっちゅう休みなんで(笑)。
林:作品を選んでるんですか。
選んでもいますし、単純に作品数が少ないんですね。
立て続けにお出になってるような気がするのは、ヒット作が多いからなんですね。打率がすごいんだ(笑)。
アハハハ、どうなんでしょうね。
お休みのときは、友達と会ったり?
友達と食事したり飲みに行ったり。海外に行ったり。

出演作品をしっかりと選んでいるのは、ご自身の特徴を理解されているということなんでしょうね。

冷静かつ客観的に自分を捉えてプロデュースができる佐藤健さん、かっこよすぎます!





佐藤健に対するネットの反応

【関連記事】

佐藤健の自宅写真が話題に!SUGAR配信も?実家の生活感が最高?!佐藤健さんが出演するドラマ「恋はつづくよどこまでも」が大盛況ですね! ドS魔王役の佐藤健さんが、イケメンすぎると話題です。 ...
【ワイプ必見】佐藤健と上白石萌音が可愛いすぎる!手を繋いでいる噂も?佐藤健さんと上白石萌音さんの、反響がすごいですね! ドラマ以外の番宣などで、お2人がイチャイチャする雰囲気が可愛いと話題になってい...
佐藤健と上白石萌音の相性を占ってみた!お似合いの最強カップル?!佐藤健さんのYou Tubeチャンネル登録数が、100万人を突破したと話題です! 初回のライブ配信には、上白石萌音さんも登場で大反...
【画像】佐藤健が吉岡里帆と破局後に復縁か?!共演無いのにきっかけは?ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が大人気の佐藤健さんに、復縁の疑惑があるようです。 お相手は、過去に熱愛報道のあった吉岡里帆さんで...
【画像】上白石萌音は佐藤健と付き合ってる?指輪お揃いで匂わせ疑惑も!ドラマ「恋はつづくよどこまでも」では、カップルの上白石萌音さんと佐藤健さん。 実際も付き合っているんではないかという噂が、浮上して...