トレンド

Cocomiがコネ疑惑で炎上?親の七光と批判も!叩かれる3つの理由とは

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女・木村心美さんが、芸能界デビューしましたね!

とっても美人なCocomiさんですが、ハイブランドのアイコンに抜擢されたことで、コネや親の七光だと批判が殺到しているようです。

なぜここまで叩かれるのか、3つの理由を見ていってみましょう。





Cocomiがコネ疑惑で炎上?親の七光と批判も!

Cocomi(木村心美)さんは、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女です。

過去にあらゆる週刊誌に撮られていましたが、顔は一切公開されていませんでした。

そのため、今回のデビューでCocomiさんのお顔が公開され、大反響ですね!

妹のKokiさんと比較すると、清楚系なイメージですよね。

おしとやかな雰囲気が漂っています。

【比較画像】Koki(妹)・Cocomi(姉)【比較画像】Koki(妹)・Cocomi(姉)

2人とも、やはり木村家の娘とあって、めちゃくちゃ美人ですね!

しかし、Cocomiさんの今回の芸能界デビューには批判も多いようです。

初めての仕事で「VOGUE」の表紙モデルや、Diorというハイブランドのアンバサダーを務めることとなったCocomiさん。

当然、「親の七光だと言われることは百も承知」で芸能界デビューを決めたと思われます。

一方で、世間では「一般人が突然VOGUEの表紙になれるわけがない。コネでしょ」と辛口なコメントが殺到しているようです。

ハイブランドのモデルという豪華絢爛なデビューに、嫌悪感を示す人が非常に多い印象です。

特に、Kokiさんのデビュー方法とそっくりだったことも、批判される理由の1つになっているのではないでしょうか。

ネガティブな反応があることは、Cocomiさんや工藤静香さんも想定内だと思います。

DiorやVOGUEにとっては、話題性を作るという意味でメリットも当然あるでしょう。

芸能界という批判に晒されやすい場所を選んだCocomiさんなので、世間の風に負けず自分らしさを貫いていってほしいですね。

お父さんのように、素晴らしい功績を残されるかもしれません!





Cocomiも叩かれる3つの理由とは

Cocomiさんは美人で語学も堪能な才女ですし、芸能界にも向いている華麗なプロフィールな持ち主だと思われます!

しかし、デビューしたばかりの女の子が、なぜこれほどまでに叩かれてしまうのでしょうか。

Cocomiが叩かれる理由
  1. 親の七光を使ったゴリ押し感があるから
  2. 下積み時代が全く無いから
  3. 芸能活動を控える予定と言われているから

理由①親の七光を使ったゴリ押し感があるから

KokiKoki(妹)

妹のKokiさんが、芸能界デビューしたときにも「親の七光」だと散々言われていました。

たしかに、実際そうなのかもしれません。

一般人からすると、「コネを使うのは結構だけど、ゴリ押し感が凄すぎる」ところに嫌悪感を抱くのだと思われます。

特に、ブルガリやDiorなどのハイブランドを、10代の働いたことがない女の子がモデルをするという事実が不快に思われるんではないでしょうか。

就業経験もなく、ましてやリッチで何ひとつ不自由してきていない子が、いきなりハイブランドのアイコンって…、ということでしょうね。





理由②下積み時代が全く無いから

一般人が嫌がっている2つ目の理由としては、Cocomiさんに下積み時代が全く無いからでしょう。

どんな美人なモデルや女優の方であっても、だいたいの方には下積み時代があります。

当然、鳴り物入りで芸能界デビューする芸能人もいますが、視聴者の感情が違うのは、Cocomiさんの「メディア露出」の仕方でしょう。

過去のストーリー一切無しで、ゴリゴリのハイブランドに突然の大抜擢。

Cocomiさんには、一般人が共感できるようなストーリーが無いために、叩かれやすいのではないでしょうか。





理由③芸能活動を控える予定と言われているから

Cocomiさんは、今回のDiorアンバサダー以降は、芸能活動をしばらく控えるそうです。

理由は、学業や音楽に専念するため。

今月、桐朋女子高音楽科を卒業したこともあり、母、妹と同じ事務所に所属することになった。ただ、4月から桐朋学園大に進学し、フルート奏者を極めるため学業優先で、今回の仕事以外は当分の間、芸能活動を控える予定だ。

引用:サンスポ

これが、Cocomiさんや工藤静香さんが叩かれてしまう3つ目の理由だと思われます。

なぜ音楽に専念すると言っているのに、いま芸能界にデビューしたんだと。

名前を出すことで、世界中で目に留まりやすくなるから、何かに付けてアドバンテージになると。

つまり、「売名行為」ではないかと感じる人もいるわけですね。

たしかに、親目線で考えれば、子どもたちに余計な苦労はさせたくないのかもしれません。

使えるリソースはいくらでも使う、というのは当然だと思います!

色々と言われていますが、Cocomiさんは美人ですしハイスペックな経歴の持ち主。

今後の活躍が、非常に楽しみですね!





Cocomiに対するネットの反応

妹さんがデビューしても表に出てこなかったから、てっきりお姉さんの方は音楽一本でいくのかと思ってた。

デビューの仕方が妹と同じやり方なことからもこのスカウト話も胡散臭さしかない。
本当だとしたら、ディオールも落ちたものだね。

妹が明らかに不相応なデビュー飾って色々言われているのを知らない訳じゃないだろうに、いきなり下積みの様なものなんか無しで表紙デビューとかしたらそりゃあ、もう、妹と同じ道たどるんだろうな、親が凄いのも可哀想だね。表紙は駄目でしょう。

ゴリの押し過ぎがここの姉妹が受け入れられない大きな理由の一つだと思う

親の七光りは本人達もわかっているだろうけど、大した実績もないのに大舞台と話題性だけで売れる訳も無い。妹だってデカい舞台だけ用意されて全然中身が伴わない。だから売れてない。有名人の子供に産まれたのはラッキーな様で実は厳しい。

「vogue」でコネが無い普通の人がデビューできる訳もなく、余り親の7光を「フルート」、叩かれて本人の為にも良くない事が解らない両親。
普通にフルート奏者として静かにデビューして少し有名に成ってから両親を明かすとインパクトが有ったと思う。

でも当分は学業に専念して、芸能活動を自粛するんでしょ?
何故に今デビュー&アンバサダー就任?
フルートに才が有るのなら、逆に世界的な賞を取ったり、世界で爪あとを残した後に、実はこの方々の2世でした…の方が、よっぽど印象が良かったのに。色んな意味で残念。

お姉さんの方が性格もモデルとしての感覚も良さそうですね。
でも色々と手を出さず「美しすぎるフルート奏者」くらいでいた方が世間の受けは良かったかも。

こういった話題でDior側が得するのかな?

否定的な意見ばかりだし、話題となっても宣伝効果もあんまりないんじゃないの?
そもそもが有名なハイブランドなんだから、彼女を起用する意味がよく分からない。

イメージが大事な業界だと思うけどな・・・

妹が明らかに不相応なデビュー飾って色々言われているのを知らない訳じゃないだろうに、いきなり下積みの様なものなんか無しで表紙デビューとかしたらそりゃあ、もう、妹と同じ道たどるんだろうな、親が凄いのも可哀想だね。表紙は駄目でしょう。

スタイルが全く分からないように頑張ったの?
妹のプロデュース時に唯一学んだのかもしれないけど、もっとわかりやすく学べること他にあったでしょ
ゴリ押しが通ったのはネットのなかった昭和と平成初期までってことだよ…

【関連記事】

【画像】Cocomiがスタイル抜群すぎ?!美脚やカップもヤバイ!木村拓哉さんと工藤静香さんの長女・木村心美さんが、「Cocomi」の名義で芸能界デビューを果たしましたね! 「Dior」アンバサダ...
【最新画像】木村拓哉の長女・心美が美人すぎる!フルート奏者で日本一?国民的スター・木村拓哉さんには2人の愛娘がいますね! 次女・Kohkiさんだけではなく、長女・木村心美さんがとうとう芸能界デビュー...
【画像50枚】木村拓哉の若い頃が国宝級イケメン!全盛期の色気がヤバイ?アラフィフになった今も、魅力を振りまく木村拓哉さん。 木村拓哉さんの若い頃も、とんでもない「国宝級」のイケメンなんです。 と...
【画像】木村拓哉の白髪が衝撃的?髪の毛の根元がヤバイと噂に!(ホンマでっか)イケメン俳優・木村拓哉さんの白髪姿がヤバイと話題になっています! 髪の毛の根元が、結構な白髪で衝撃的と言われています。 特に...
【比較画像】木村拓哉が老けて劣化した?!ほうれい線がヤバすぎると噂に!キムタクが、なんと老けて劣化したと噂になっています! 木村拓哉さんは47歳になっていますので、当然のことではあります。 しか...