トレンド

佐藤健のLINEアイコン画像に秘密が?!堂本剛が命名「佐藤健の舞」とは

佐藤健さんの公式LINEアカウントのお友達が、爆増中ですね!

そんな佐藤健さんのLINEアイコン画像が、密かに話題になっています!

画像を見ると、佐藤健さんがちょっと不思議なポーズをしているのをご存知でしょうか。

肩を触るポーズに誕生のヒミツがありますので、見ていってみましょう。

佐藤健のLINEアイコン画像に秘密が?!

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の放送前後に、定期的にLINEを送ってくれる佐藤健さん。

今やお友達の数は爆増中で、大人気ですね!

そんな佐藤健さんのLINEアイコン画像が、密かに話題になっています!

佐藤健佐藤健の謎のポーズ笑

このゆるーい表情と、謎のポーズに癒やされますよね。

ついつい、ニヤついちゃいます。

肩を触るこのポーズには、ちゃんと意味があったんです!

次章で見ていきましょう。

堂本剛が命名「佐藤健の舞」とは

佐藤健この謎のポーズには、「佐藤健の舞」という名称があるんです笑

2013年12月8日放送の『新堂本兄弟』に、佐藤健さんがゲスト出演した際のエピソード。

なんと、佐藤健さんは自分の両手で、自分の両肩を触れることが出来ないんです!

その姿を見た堂本剛さんが両肩を触る動きをして見せ、「佐藤健の舞」と呼ぶようになったんだとか!

なんと、2015年に「笑っていいとも」のテレフォンショッキングでも、佐藤健の舞を披露していました!

1分半くらい~をご覧ください。

タモリさんとの絡みも、必見です笑

佐藤健おそらく、アイコン画像を見ると肩にしっかりと手がついていますので、「ちゃんと触れるようになったよ!ドヤ」ってアピールじゃないでしょうか!

健くんが可愛すぎる…!笑

佐藤健に対するネットの反応

【関連記事】