トレンド

【顔画像】立川志らくの弟子は何人?弟子の名前も!破門されたのは誰?

立川志らく師匠の妻・酒井莉加さんが、お弟子さんと不倫関係にあったという文春砲が出ましたね。

衝撃的なニュースですが、立川志らくさんには何人の弟子がいるのでしょうか。

名前や顔画像が気になりますね!

また、酒井莉加さんと不倫関係にあった弟子についても見ていってみましょう。





【顔画像】立川志らくの弟子は何人?

立川志らく・酒井莉加立川志らく(夫)・酒井莉加(妻)

立川志らくさんは、立川一門で最も弟子が多いと言われています!

「来る者拒まず」という姿勢の立川志らくさんの元には、多数の弟子が来るんでしょうね。

立川志らくさんのお弟子さんの人数は、総勢20名だそう!

「現在、落語家の数は800人を超え、空前絶後の落語ブームになっています。中でも総勢20名の弟子を抱える志らくは、立川一門で最も弟子が多いことでも知られています。基本的に“来る者は拒まず”の姿勢のため、弟子には厳しい自己責任が求められます。“やる気”がない弟子に対して、ついつい厳しい口調でツイートしてしまったのでしょう。師匠ならではの愛情表現とも取れるんですがね…」(芸能記者)

引用:週刊実話(2019年5月21日)





【顔画像】立川志らくの弟子の名前も!

立川志らく(夫)・酒井莉加(妻)立川志らく(夫)・酒井莉加(妻)・立川うおるたー

立川志らくさんには、休業中の立川うおるたーさんという弟子がいます。

なんと、立川うおるたーさんが酒井莉加さん(妻)の不倫相手だったと週刊文春が報じました!

立川志らくさんの、現在の弟子の顔画像を見ていってみましょう。

というのも…酒井莉加さんは、立川うおるたーさん以外の弟子とも関係を持っていたようですので、気になりますよね!

真打

立川志らら

引用:「落語立川流系図」引用:「落語立川流系図」

立川志ら乃

立川こしら

立川らく朝

立川志ら玉

 

立川らく次

立川志らべ

立川志獅丸





二ツ目

立川志奄

立川らく人

立川がじら

立川志ら門

立川志ら鈴





前座

立川志ら松

立川らくぼ

立川らくまん

立川志らぴー

画像なし、情報なしのため…破門された可能性がありそうです!





【顔画像】立川志らくに破門されたのは誰?

らく兵

らく兵らく兵として活動中

2006年8月、立川志らくに入門。

容姿が、戦争中の旧日本兵に似ているという理由で、志らくより らく兵と名付けられた。

2012年4月、二つ目に昇進。

2014年1月、飲酒を原因としたしくじりで、志らくに破門される。

2015年2月、立川という亭号を名乗らないという条件付で復帰を許される。

以後、らく兵として活動中。

引用:Wikipedia

その他の破門された弟子については調査中の為、分かり次第アップデートしていきます!

「飲酒を原因としたしくじり」なので、不倫との関与は不明です。





【顔画像】酒井莉加の不倫相手は誰?

立川うおるたー・酒井莉加立川うおるたー・酒井莉加

酒井莉加さんと不倫関係になったのは、休業中の立川うおるたーさんでした。





立川志らくと酒井莉加に対するネットの反応

【関連記事】

【画像】酒井莉加の不倫相手は立川うおるたー!不倫人数は合計何人?立川志らくさんの妻・酒井莉加さんが、不倫していたと週刊文春が報じました。 不倫相手は、なんと立川志らくさんの弟子である立川うおるた...
【顔画像】立川志らくの子供がかわいそう!嫁は不妊治療中になぜ不倫?立川志らく師匠と、嫁・酒井莉加さんの間には、子供が2人いるようです! 週刊文春に、酒井莉加さんの不倫が報道されたことで、子供が可哀...
【画像】酒井莉加の坊主姿やタトゥー理由がヤバイ!病気で精神病院に入院も?立川志らく師匠の妻・酒井莉加さんが、不倫行為で話題になっていますね。 なんと酒井莉加さんは、坊主姿やタトゥーなどをSNSで披露して...