トレンド

中居正広ジャニーズ退所の理由は結婚か?!武田舞香と億ション同棲も?



元SMAPの中居正広さんが、ジャニーズ事務所退所を発表しました。

中居正広さんのジャニーズ退所理由は、何なのでしょうか。

長年の彼女と言われる武田舞香さんとの結婚説もあるようですので、情報を見ていってみましょう。





中居正広ジャニーズ退所の理由は結婚か?!

中居正広中居正広さんが、ジャニーズ事務所を2020年3月いっぱいで退所すると報じられました!

タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」の取材で分かった。事務所関係者が「週刊文春」の取材に明かした。2月21日にも正式に発表すると見られる。

引用:文春オンライン

中居正広中居正広さんの退所報道に対して、退所理由を推測する声が多数出ています!

  1. 新しい地図と合流したい
  2. 大好きだったジャニー喜多川さんが亡くなった今、留まる理由がない
  3. 結婚する

今回は、中居正広さんの結婚説に的を絞ってお届けしたいと思います。

中居正広・武田舞香中居正広・武田舞香

中居正広さんは、度々バラエティ番組で「結婚は嫌だ」という発言をしていますが…10年来の彼女がいると言われています。

2009年頃から、中居正広さんの彼女として名前が挙がっていたのが、武田舞香さんという振付師の美人女性です!

武田舞香さんの年齢は、2020年現在で34~35歳と思われますので、結婚は当然考えていてもおかしくないですよね!

結婚発表にはシビアなジャニーズ事務所ですので、退所後の結婚発表の方がセーフティな感じはします。





中居正広は武田舞香と億ション同棲も?

中居正広中居正広さんの彼女と言われる武田舞香さんは、元ダンサーで振付師。

SMAPの振り付けサポートが、出会いのキッカケでした。

武田舞香武田舞香

「出会ってしばらくして、中居さんの自宅で同棲を始めたそうです。念のためか、Aさんは中居さんの自宅マンションにほど近い場所に、ワンルームを借りていました。決して2ショットにはならず、デートはもっぱら自宅。部屋の出入りの際にも、エレベーターには一緒に乗らないと徹底していました」(芸能関係者)

引用:NEWSポストセブン

武田舞香引用:NEWSポストセブン

週刊文春によると、2018年秋ごろに破局したと報じています。

理由は、武田舞香さんが、中居正広さんの家の近くに借りていた部屋を解約したためでした。

武田舞香引用:NEWSポストセブン

しかし、2019年12月頃にも、武田舞香さんは中居正広さんのマンションに何度も出入りしているようです。

つまり、交際関係は続いていたと思って良いのではないでしょうか。

「中居さんにとってAさんは特別な存在。中居さんがAさんとの結婚を意識しているのではないかと私たちが感じたのは、中居さんが都内に新築マンションを購入したからです。隣り合う2部屋を買ってその壁をぶち抜き、300平方メートルを超える部屋を作ったのです。工事代も含めて10億円以上を現金で払ったと聞きました。ひとりでは広すぎるし、投資用にしては高額すぎて買い手がつきにくい。“ついに中居さんも結婚を決めたのか”と思いました

引用:女性セブン2020年1月2・9日号

中居正広さんは、武田舞香さんとの結婚を見据えて、この「億ション」を準備した可能性がありそうですね!

「今もその“新居”は、誰にも貸していない。最近、中居さんがよく訪れているようなので、本格的に引っ越す準備を始めているのかもしれません」(前出・中居の知人)

現状では、まだ住み始めているわけではないようですので、今後の動向が気になりますね!





中居正広ジャニーズ退所に対するネットの反応