スポーツ

【動画】BMX榊原魁の転倒が恐怖。着地で前輪が破損と噂に?!



自転車BMXの榊原魁(さかきばら かい)選手が、試合中に頭部外傷を重体と報道されています。

転倒した試合の動画がありましたので、ご覧ください。





【画像】BMX榊原魁の転倒で昏睡状態に

榊原魁榊原魁

2020年2月8日のワールド杯のレース中に、榊原魁選手が転倒し、現在はオーストラリアのキャンベラで治療中と報道されています。

頭部外傷を負い、重体の状況と言われています。

榊原魁榊原魁選手は、東京五輪にオーストラリア代表として出場予定ですが、出場が危ぶまれています。

「正確な診断が出るまでには時間を要する状況です。9日の午前中に行われた手術により、脳へのプレッシャーを軽減することができ、現在は体をリラックスさせる為に医療技術を用いた昏睡状態になっています。医療技術を用いた昏睡状態は今後2週間ほど続くと予想されています」とし「魁の経過を見守りながら、これからの長いリハビリに向けた準備をして参ります」と、両親と、妹の爽(20=さや)名でつづられている。

囲繞:スポニチアネックス





【動画】BMX榊原魁の転倒が恐怖。着地で前輪がぶっ壊れたと噂に!

めちゃくちゃ怖いですよね。

着地の衝撃で、前輪が破損したのではないかと言われています。

周囲の選手に巻き込まれたり、榊原魁選手自身ののミスだったわけではなさそうです。

榊原魁選手の、一刻も早い回復をお祈りします。





榊原魁に対するネットの反応

これってシューマッハと似た感じか?
だとしたら競技者としてではなく、日常生活を取り戻せるかレベルになる。
何とか奇跡を願うばかり。

おそらくシューマッハの事故の時みたいに、脳の腫れやダメージを抑えるために低体温で昏睡状態にしているかもしれんね。
ともかく、まずは身体にダメージが残らない状態での意識の回復を祈るしかないな。

オリンピックイヤーなのに…なんだか色んな競技の金メダル有力候補の選手の怪我などのニュースを多く目にするような…
どの選手もここに照準を合わせて来たんだろうからなんとかオリンピックで活躍出来るように1日も早い回復をお祈り致します。

BMXは高さでいうと3階建てから落ちるぐらいの衝撃だろう。
そのスリリングさが人気なんだろうが、一歩間違えたらこれぐらいの怪我はある。
なんとか持ち直すことを祈る!





【関連記事】