スポーツ

【鍵山優真】父親・鍵山正和は元五輪選手!現在は病気で脳梗塞と噂に?

フィギュアスケート四大陸選手権で銅メダルを獲得した、鍵山優真(かぎやま ゆうま)選手が話題になっていますね!

なんと日本人男子選手で、最年少でのメダル獲得!

そんな鍵山優真選手の父・鍵山正和さんは、コーチでもあり、元オリンピック選手

病気の噂もあるようですので、情報を見ていってみましょう。





鍵山優真が四大陸選手権3位に!

鍵山優真鍵山優真選手(16歳)

鍵山優真選手は、「四大陸選手権」で3位に入賞!

ショートプログラムは5位でしたが、フリーでは3位の179・00点を記録。

自己最高の合計270・61点を叩き出した鍵山優真選手。

羽生結弦・鍵山優真羽生結弦・鍵山優真

メダルを獲得できるなんて思ってもいなかった。

ここまで努力してきて、1つのご褒美だと思います。

引用:日刊スポーツ

お父さん・鍵山正和さんもびっくりですよね!





【鍵山優真】父親・鍵山正和は元五輪選手!

鍵山優真・鍵山正和鍵山優真・鍵山正和

鍵山優真選手の父親・鍵山正和さんは、コーチを務めています!

というのも、鍵山正和さんは、元オリンピック選手で全日本も3回制覇しているのです!

鍵山正和(左)鍵山正和(左)

鍵山優真選手と、顔や雰囲気もそっくりですね!

【画像】鍵山優真の父・鍵山正和の現役時代は?

鍵山正和さんは、オリンピックに2回出場されています!

  • 92年アルベールビル五輪
  • 94年リレハンメル五輪

全日本選手権は、1990~1993年に3連覇!

もはや日本国内では、無敵ということですよね!

1992年には、ユニバーシアードで3位に入賞されています。

鍵山正和引用:Twitter

鍵山正和さんは、ファンも多かったようです!

鍵山優真さんと同じように、鍵山正和さんもとても優しそうな雰囲気がありますよね。

ただ…鍵山優真選手によると、「お父さんは怒るとちょっと怖い」そうですw





【鍵山優真】父親・鍵山正和の現在は病気で脳梗塞と噂に?

鍵山正和・鍵山優真鍵山正和さんの右側に杖があります

鍵山優真選手の試合に帯同中の、鍵山正和さんが杖を使って歩いていたという目撃情報がありました。

確かに、あらゆる画像に杖が必ず一緒に映っています。

鍵山正和 鍵山正和 鍵山正和

鍵山正和さんは、怪我かと思いきや「脳梗塞」という情報もあるようです。

しかし、鍵山正和さんや鍵山優真さんから正式な情報開示はされていないため、真相は定かではありません。

とはいえ、現状ではガッツポーズをするなど日常生活には支障は無さそうだと思われます!





鍵山正和に対するネットの反応

スーパースラムの意味とは?非公式タイトルと噂に!羽生結弦が達成!フィギュアスケート「四大陸選手権」で優勝し、羽生結弦選手が「スーパースラム」を達成したと速報が入ってきました! しかし、スーパース...