スポーツ

【オールバーズ】スニーカーが人気な5つの理由とは?評価は二極化か!(動画)

「オールバーズ」というスニーカーブランドが、日本に上陸し話題沸騰中です!

海外セレブにも人気ですが、なぜオールバーズのスニーカーがそこまで注目されているのでしょうか。

また、評価は二極化との噂もありますので、情報を見ていってみましょう。





【オールバーズ】スニーカーが人気な5つの理由とは?

オールバーズ・スニーカー米Time誌が、「世界一快適なシューズ」と称したシューズブランド・「オールバーズ」

いよいよ日本に上陸したオールバーズが、早くも話題沸騰中です。

その理由をご紹介したいと思います!

オールバーズが人気な5つの理由
  1. 履き心地の良さ
  2. ミニマルなデザイン
  3. サステイナブルなモノ作り
  4. 手が届く値段
  5. 著名人やシリコンバレーで人気

順番に見ていってみましょう。

オールバーズが人気な理由①履き心地の良さ

オールバーズ・スニーカーオールバーズは、圧倒的な履きやすさが魅力と言われています。

「ウールランナー」というシューズのアッパーには、メリノウールを使用。

定番アイテムとなったこのスニーカーは、なんと発売から3年間で約30回も改良されています!

創業者のティム・ブラウン氏は、元プロサッカー選手。

これまで履いてきた靴に「違和感」を抱いてきたことが、創業のきっかけだったと言われています。





オールバーズが人気な理由②ミニマルなデザイン

オールバーズ・スニーカーアメリカの靴といえば、ビッグロゴや派手なデザインが主流ですよね。

そんな靴が溢れる中、ティム・ブラウン氏は自身の美学と一致しないと感じていたようです。

だからこそ、「シンプル」を追求したデザインになったんですね。

Apple創業者のスティーブ・ジョブズ氏のようです!

オールバーズが人気な理由③サステイナブルなモノ作り

創業者のティム・ブラウン(左)とジョーイ・ズウィリンガー創業者ティム・ブラウン(左)とジョーイ・ズウィリンガー

元プロサッカー選手のティム・ブラウン氏と、再生可能エネルギーの専門家であるジョーイ・ズウィリンガー氏が、サンフランシスコでタッグを組みました!

オールバーズのシューズは、「環境に優しい素材」で作られています。

  • ユーカリの葉
  • メリノウール
  • サトウキビ

昨今の「サステイナブル」な風を、まさに感じるブランドですね。





オールバーズが人気な理由④手が届く値段

オールバーズ・スニーカーオールバーズのスニーカーの価格帯は、税込1万2,500円~1万7,000円程。

オールバーズのスニーカーは、色展開も豊富です。

その為、2~3個持ちするユーザーも多いのだとか!

ネット通販だと、「BUYMA」で買えますよ!





オールバーズが人気な理由⑤著名人やシリコンバレーで人気

レオナルド・ディカプリオレオナルド・ディカプリオ

オールバーズは、クラウドファンディングで12万ドル(約1296万円)を集め起業しました!

その出資者の1人には、俳優のレオナルド・ディカプリオさんも!

「オールバーズ」の出資者になれて光栄です。この企業は新たな素材の開発によって持続可能な未来の実現に尽力しており、フットウェア産業の模範となっています。

オールバーズの理念は、シリコンバレーで爆発的な人気を生み出しました!

その後、各界著名人やIT企業関連者の間で話題となっていったのです。

オールバーズの愛用者
  1. Google共同創業者、ラリー・ペイジ
  2. Twitter前CEO、ディック・コストロ
  3. オバマ前アメリカ大統領
オールバーズ原宿店がOPENオールバーズ原宿店がOPEN

日本のIT社長である、マコナリ社長も勧めています。





【オールバーズ】スニーカーの評価は二極化か!(動画)

オールバーズオールバーズは男性には人気である一方、女性からは「デザインがおばちゃんっぽい」という声もあるようです。

創業者が男性ということもある為か、やはりターゲットは男性がメインという印象です。

日本では、「ヒラキ」や「GU」などシンプルなスニーカーを安く購入できる販売店も多いです。

オールバーズの創業理念などには共感はしつつも、「デザイン面」で評価が二極化するかもしれませんね!





オールバーズのスニーカーに対するネットの反応





まとめ

オールバーズのスニーカーが人気である5つの理由をお届けしました!

  1. 履き心地の良さ
  2. ミニマルなデザイン
  3. サステイナブルなモノ作り
  4. お手頃な値段
  5. 著名人やシリコンバレーで人気

日本での今後の拡がりが気になりますね!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。